カーコーティングで、新車の場合は磨き作業が要らないの?
新車の場合は、カーコーティングを施す前に磨き作業を行う必要はほとんどありません。
なぜなら綺麗な状態が保たれており、光沢もある状態なので、わざわざ磨き作業をする必要がないからです。
むしろ磨き作業をしてしまうと、本来の輝きを失ってしまうリスクもあります。
そのため、新車のコーティングの場合は、表面のクリーニングをメインに行って、その後コーティングする流れが一般的です。
それでも十分に輝きを保つことができますし、耐久性も維持されます。
もし新車でもボディに細かな傷や汚れが付着してしまっているようでしたら、軽く磨き作業を行うケースもあります。
これにより、コーティング剤がより密着しやすくなり、より効果的に車を保護することができます。
弊社では車の状態によって磨き作業をした方が良いか、ソフトな磨き作業が良いか、それともしっかり磨いた方が良いかを確認しながら作業していきます。
そのため、新車、中古車問わずカーコーティングを行える技術を要しています。
弊社では主にガラスコーティングとシリコンレジンコーティングによるコーティング作業を実施しています。
例えば、ガラスコーティングで、表面をきれいにすれば3年から5年ほどはになるので、かなり耐久性も保たれます。
メンテナンスの回数を減らし、きれいな状態を長持ちさせたい方に好評です。
名古屋市近郊でコーティングをご希望なら弊社にお越しください。